人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番

デジタルとアナログ

デジタルとアナログ_e0146037_22562578.jpg
FA77mmF1.8Lmd

公園の蛇口を見るたびに
子供のころを思い出す。

なんという思い出もないのだけど…ね。





つたない知識で申し訳ないのだけれど、
カメラのレンズはいま過渡期にあるみたい。

これから主流になっていくのはデジタル対応のレンズだろうか。
デジタル対応のレンズは(といっても、私はPentax=旭光学しか知らないよ~)
シャープでカリッとした画調になる傾向が強いと思う。

では、フィルムにも対応しているレンズは?

(もちろん、タイトルはいい加減だよね。
だって、フィルムに対応しているからってアナログと言い切れないもん)

今日の写真はフィルムにも対応しているレンズを使っている。
どことなくアナログな風合いを感じるのは、
私だけではないような気がするけれど、どうかな。
by march_2008 | 2008-03-12 23:13 | EFS60mmF2.8Macro