春一番

<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ


e0146037_20303866.jpg


うつむいて
清楚な美しさをみせてくれる
クリスマスローズ。

写真の先輩が撮った素敵なクリスマスローズをみて
早速私もトライしたくて出かけてみた。

…なかなか思うようにはいかないのねぇ…

そんなことを思いながら帰途に着く。
その繰り返しがまた面白いのだけれど…(^^);


=神代植物公園=

皆さんの応援に元気もらってます!
ここをぽちっと押してね\(=^O^=)/''`*:;。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

[PR]
by march_2008 | 2009-02-28 20:39 | 草木花

天使の耳たぶ


e0146037_199260.jpg


久々のマクロ三昧♪

ピュアな光がさして…
天使の耳たぶのように
柔らかな色彩に融けていく。

みているだけで
憂鬱な氷雨を忘れますね。

 =神代植物公園=

皆さんの応援に元気もらってます!
ここをぽちっと押してね\(=^O^=)/''`*:;。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

[PR]
by march_2008 | 2009-02-27 19:14 | 草木花

滴、滴、滴


e0146037_19165294.jpg


e0146037_19171769.jpg


先日の小春日和がうそのような
寒い雨模様の一日。

滴の饗宴…と思えば、
雨もまた楽しいのかもしれない。

この寒さが過ぎれば
本当の春がやってくる♪

皆さんの応援に元気もらってます!
ここをぽちっと押してね\(=^O^=)/''`*:;。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

[PR]
by march_2008 | 2009-02-26 19:19 | 草木花

美味しいよ~♪


e0146037_21122345.jpg


ニホンリスのラストカットです。

両手でしっかり木の実を抱えて
お行儀いいですね!

ギャラリーに見つめられても
動じることなく
一生懸命食べていました♪

lovery!

皆さんの応援に元気もらってます!
ここをぽちっと押してね\(=^O^=)/''`*:;。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

[PR]
by march_2008 | 2009-02-25 21:20 | 動物たち

遊ぼうよ~ ガシガシ…編


ニホンリスもお客さんが少なくて
暇をもてあまし気味!?
一緒に行ったお友達を気に入ったようで
タッタッタッと駆け上って…

e0146037_1891529.jpg

バッグの皮部分をガシガシ…!
早く遊ぼうってせがんでます。

e0146037_1810412.jpg

よしよし、遊ぶ気になったな♪

な~んて言いたげでしょう?
爪は痛そうだけど、
愛らしい姿に参りました!

 =リスの小径=

皆さんの応援に元気もらってます!
ここをぽちっと押してね\(=^O^=)/''`*:;。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

[PR]
by march_2008 | 2009-02-24 18:12 | 動物たち

遊ぼうよ~♪


e0146037_2122863.jpg

なにしてんの~?

e0146037_21225119.jpg

ほら、一緒に遊ぼうよ!

瞬殺されちゃいますよ~!
なんて可愛いのだ~☆

 =ニホンリス=

皆さんの応援に元気もらってます!
ここをぽちっと押してね\(=^O^=)/''`*:;。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

[PR]
by march_2008 | 2009-02-23 21:25 | 動物たち

旅人の木


e0146037_2101391.jpg


この和名の由来は
葉の元にたまった水で旅人が喉の渇きを癒したからだそうだ。

その葉よりも
一筋の光を受けた姿が
とてもきれいだった♪

旅人の心に
明かりをともすような輝きだね!

 =オオギバショウ マダガスカル原産=

皆さんの応援に元気もらってます!
ここをぽちっと押してね\(=^O^=)/''`*:;。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

[PR]
by march_2008 | 2009-02-22 21:03 | 草木花

春一番に…


e0146037_23544150.jpg



時節の波乱に翻弄され
枯れ果てても
散ることのない花にこそ

春の光をちりばめたい。


皆さんの応援に元気もらってます!
ここをぽちっと押してね\(=^O^=)/''`*:;。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

[PR]
by march_2008 | 2009-02-22 00:42 | 草木花

友達


e0146037_22161339.jpg


一緒に笑った
一緒に眺めた

春風のようなあなたが好き♪

皆さんの応援に元気もらってます!
ここをぽちっと押してね\(=^O^=)/''`*:;。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

[PR]
by march_2008 | 2009-02-20 22:19 | スナップ

春を告げる花 ~菜の花~


e0146037_19201085.jpg


e0146037_19202427.jpg


誰が種をまいたのでしょう。

いつもの散歩道で
目に鮮やかな黄色の群れが飛び込んできました。

…あ、菜の花♪

一群れの菜の花の
優しいビタミンカラーが
寒の戻りでかじかんだ体まで
暖めてくれるようでした。


 =いつもの散歩道で=

皆さんの応援に元気もらってます!
ここをぽちっと押してね\(=^O^=)/''`*:;。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

[PR]
by march_2008 | 2009-02-19 19:24 | 草木花