春一番

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

耳を澄ませば…



おかみさんたちの甲高い声や
駆け抜けていく子供たちの
笑い声が
いまも響いている気がしてならない



e0146037_0124098.jpg




e0146037_0194715.jpg




★写り込み、上手くいったかな?

 昭和の路地裏は魅力あるなあ~
 と思われたら押してくださいね→にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



  ☆路地裏写真を追加しました。(クリックすると大きくなります)
e0146037_1595078.jpg

 左上=路地裏に入っていく商店街。
     手前の銅板を貼った建物は荒物屋・丸二商店
 左下=路地裏の通路。荒物屋に続いて長屋が建っています。
 右上=路地の奥の内庭。
     洗濯物も時代を感じられるよう演出されている。
 右中央=長屋の板壁沿いの風景。
     防火用水やゴミ箱が並んで…。
 右下=懐かしい井戸ポンプ。

[PR]
by march_2008 | 2008-06-30 15:24 | EF-S10-22mm F3.5-4.5

止まった時間


 
ここでは
時間が止まっている

濃厚な生活の匂いに
満ちながら


e0146037_23313314.jpg




★いまにも窓を開けて学生さんが顔出しそう~→にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



昭和初期の神田神保町の路地裏。
大勢のボランティアのかたたちが
ここを愛し大切に支えている姿が素敵だ。
(江戸東京たてもの園にて)

[PR]
by march_2008 | 2008-06-29 00:10 | EF-S10-22mm F3.5-4.5

kirakira★night


たまには…

久しぶりの夜の街
キラキラ輝いている☆


e0146037_064123.jpg



★ラムネサワーって飲んだことあります?→にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 オシャレなナイトライフなんて…夢のまた夢だな~

[PR]
by march_2008 | 2008-06-28 20:02 | EF-S17-85mm F4-5.6 I

おうちへかえろう★



夕暮れが近づき
窓辺から
夕餉の支度の音や匂いが広がる



e0146037_14474022.jpg


ほら、
もう帰る時間!




★今日は晴れて子供たちも外遊びがいっぱいできたね!→にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 久しぶりの子供フォトで、ちょっと遊んでみました(^^)v

[PR]
by march_2008 | 2008-06-27 15:01 | EF-S17-85mm F4-5.6 I

私の紫陽花



 6月の初めに撮った紫陽花たち。
まだ蕾のまま、
ひっそりとたたずんでいたのに
いまでは大輪の花々を開いて
堂々たるもの。


でも、
私の紫陽花は
こんな感じなのです。



e0146037_1461991.jpg

 小さな蕾がほんのり青みを帯びて
ふくらみの時を待っていました。



e0146037_147843.jpg

 green babybed



e0146037_1474762.jpg

 咲き初めし紫の君



e0146037_1481197.jpg

 紫陽花のお月見?



e0146037_17591381.jpg

 大きな紫陽花の葉…美味しい水羊羹が食べたくなりますね(^^;)



e0146037_1755562.jpg

 梅雨空の下でこそ、美しい紫陽花です



★たくさんの方たちが素晴らしい紫陽花の写真を見せてくださっています。
 未熟なりに私の紫陽花を見ていただきたくて一気にアップ(@n@;)
 ご覧くださってありがとうございます!→にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 あなたの紫陽花はどんな姿なのでしょうか

[PR]
by march_2008 | 2008-06-26 14:36 | EFS60mmF2.8Macro

散らばった五線譜に



 空に散らばった五線譜に…


e0146037_1251433.jpg



 青いト音記号を置こう。

e0146037_1243861.jpg




★あなたの眼と心に空からの音楽が響いたら…→にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

 ケルビン親分rayさん、あなたのお写真が大好きです。
 またいつか再開してくださいね♪心からのthank youを。

[PR]
by march_2008 | 2008-06-25 12:52 | EOS40D

Let's have a coffee break!




e0146037_17362754.jpg


       気だるい午後のひと時…



e0146037_17541538.jpg

 熱いコーヒーを飲もう
  ブランデーをちょっとたらして。
    お供は甘~いプリン♪

e0146037_17375368.jpg



ふうーっ…やっと一息つけるね…



★月曜は疲れるよね…→にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 苦手なモノ撮りにトライ!この反射光はどうすればいいのかしら…

[PR]
by march_2008 | 2008-06-24 18:03 | DA40mmF2.8lmd

雨の街角



雨の日の街角で
アウトフォーカスしてみた。
色とりどりの傘がきれいでした♪


e0146037_1243662.jpg


e0146037_1244966.jpg



 もう少しフォーカスさせてもよかったのかな?
 意外に自分では気に入っています(笑)

 でも、アウトフォーカスばかりだと目が疲れますよね…(爆)

e0146037_125196.jpg



★アウトフォーカスも面白い?→にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 ピント・コントロールが今の課題…ハァ~道遠いなぁ(ボソ)
 コメ返、月曜日には必ず

[PR]
by march_2008 | 2008-06-23 01:33 | DA40mmF2.8lmd

陰影礼賛



日本家屋の美しさに
いつも心打たれる。


e0146037_285511.jpg




★できることなら純和風建築に最新設備で住みたい!→にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 日曜日も時間なさそうなので今のうちに更新します。

[PR]
by march_2008 | 2008-06-22 02:13 | EOS40D

優しい音色


久しぶりのマクロです。
貯蔵庫からのUPゆえ
いまさら…の感もありますが
ご容赦くださいませ。
 

e0146037_11584526.jpg



e0146037_11592889.jpg



e0146037_1215382.jpg





★時々無性に超マクロの世界に浸りたくなりませんか→にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 このところ、ちょっと忙しくてカメラ持てていません(^^;)

[PR]
by march_2008 | 2008-06-21 12:09 | EFS60mmF2.8Macro