人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番

カラフル☆リリカル


今日は爽やかな一日♪
気持ちがいいですね~

このところモノクロが続いたので
カラフルなリリーカル(ダジャレか~?)を。

カラフル☆リリカル_e0146037_13351465.jpg


華やかなカサブランカも好きなのですが、
私の散歩道にある
年配のおじ様が管理されている花壇では
グランクルーが色とりどり。

カラフル☆リリカル_e0146037_13363897.jpg

こんな感じでたくさんの蕾が膨らんでいます。

おなじみのビタミンカラーの黄色をマクロで。
これ以上寄ると…ピント合う前に呼吸困難…に
カラフル☆リリカル_e0146037_13374628.jpg



濃いピンク色はどこか可憐なイメージ
カラフル☆リリカル_e0146037_1338860.jpg


カラフル☆リリカル_e0146037_13385281.jpg


お願い!風よ止まれ…その前に息切れして…諦める。


カラフル☆リリカル_e0146037_13393891.jpg

オレンジも元気が出る色ですね☆
まるでスポットライトを浴びているような輝き!


グランクルーは、
アジアンティック・ハイブリッド種の1つだそうです。
オニユリ、スカシユリ、イワトユリなどを
交配親にして作られたグループで、
杯形の花弁と派手な色合いが特徴らしい。

カサブランカなどは
華やかなオリエンタル・ハイブリッドのグループに
分けられるとのこと。

おじ様はアジアンティックのほうが
お好きなようです。
いつもきれいなお花をありがとう!

いずれも花言葉は<純潔>



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←夕方から出かけるので早めにアップ。百合も盛りだね…と思われたらポチッと押してくださいますか♪
…いろいろ迷った結果、一番ニュートラルなカテゴリーのデジタル写真にカテ変更しました。同カテの先輩諸氏の方々へ、どうも初めまして。よろしくお願いしますm(_ _)m

by march_2008 | 2008-06-13 14:02 | EFS60mmF2.8Macro