人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番

世界がひとつになるまで

小さな靴下で元気いっぱい歩き回る君は
今日、
この歌をみんなと一緒に歌ったね♪

世界がひとつになるまで_e0146037_2374389.jpg
DA40

はじめて出逢った あの日 あの場所から 
いろんな未来が 歩きはじめた
なぜみんな この地球に 生まれてきたのだろう

世界がひとつになるまで ずっと手をつないでいよう
思い出のまぶしさに 負けない とても素敵な夢がある

世界がひとつになるまで ずっと手をつないでいよう
ときめきは宝物 いつでも 愛が明日を守るから

(『世界がひとつになるまで』)







昨日の続き。

今日の写真はデジタル対応のレンズを使っています。
このレンズで教室や体育館で撮影すると、ごらんのようにちょっとオレンジかぶり気味の色味になってしまうのです。

ホワイトバランスの関係?
(オートにしたままだったため、設定変更できないままでした)

逆光だから?
ストロボを使えばよかったのかな。

タムロンのズームレンズを使うと、ここまでのオレンジかぶりはないので不思議です。

カメラのこと、レンズのこと、もう少し勉強しないと思うような写真が撮れないなあ。
by march_2008 | 2008-03-13 23:16 | 子供