人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番

すごもりむし とをひらく


すごもりむしとをひらく
24節気の啓蟄の意味だそうです。
寒さの中に、どことなく春の気配が漂って、
なおいっそう春恋し…そんな気持ちになってきます。

すごもりむし とをひらく_e0146037_16432054.jpg


久しぶりに花を撮ってきました。
といっても、花スナップです。

まだつぼみのままのミツマタです。
じっと寒さに耐えて、一気に花開く時を待ちわびているようです。

すごもりむし とをひらく_e0146037_16444863.jpg


一歩、空を仰いで踏み出せば、
すでに小さな花々を付けた枝たちに出会います。

まだ澄み切った青さを残す空色は、冬と春の合作のようにも思えますね。





いつも応援ありがとうございます!\(=^O^=)/''`*:;。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



by march_2008 | 2012-03-07 16:55